ファンタスティックな愛はどこにある?

くる日もアイドル、その他雑記

【ご報告とレポ】第一回関西ぶい娘。会やってきました!

\開設後1年近く眠らせていた当ブログをついに動かす時が来たようだな……!/

先日、京都某所でぶい娘。会を開催しました。

 

 

当方しじみレベルのボキャブラリーなもんで、その日を思い返してみても「楽しかった」「幸せだった」とかありきたりな言葉しか出てこないんですが、やっぱり超楽しかったんですよね!!!!

伝われ〜〜〜!! 

オフ会の経緯としては、関東で開催予定の第二回ぶい娘。オフ会の告知や、第一回の参加者様のレポから。

 

kyxomg.hatenablog.com

 

最初は「金ないから東京さ行けねぇ!」と嘆いてたんですが、「じゃあ関西でやりゃあええやん!」とポジティブシンキングに転換したんですね。

 

このツイートに何人かに反応をいただき、無事に告知へ。

フォロワーさんの中で関西でやってほしいという声があったのでとても心強かったです。皆様その節はどうもありがとうございました・・・!

 

オフ会の流れはざっくりとこんな感じでした!

日時:2016年8月21日 11:00~19:00

場所:スーパージャンカラ河原町本店

11:00~ 自己紹介

11:15~ ライブ映像鑑賞会

14:30~ カラオケ

 自己紹介

当日集まったのは幹事の私を含む5人。参加のご連絡をいただいた順にご紹介しますと、

  • 三宅担まーちゃん推し
  • 長野担ふくちゃん推し
  • 三宅担さくら推し
  • 三宅担まーちゃん推し
  • 三宅担箱押し(私)

圧倒的(•△•)担ラインナップwww

 

関東のオフ会レポも拝見しましたが、

 名札を作る時間がなかったため最初に皆さんに自己紹介をしていただきました。心持ち三宅担が多いという結果に。

 もしかしてもしかすると、共通のオタは三宅担が多いのかもしれない。*1

後述しますが、唯一のひろし担様がいい感じにバランスとってます(笑)

ライブ映像鑑賞

まずは、プロジェクターでライブ映像を鑑賞しました。

f:id:qunto:20160824002515j:image

鑑賞した映像は事前に参加者様から6曲を厳選していただき、計25曲(重複あり)を視聴。

このリサーチがとっても楽しかった!!!幹事って楽しいぜ!!!

 

リクエスト曲をまとめていて感じたことは後日上げようと思います。

?「お前らほんとメドレーとスパノバ好きな!」 

ここからは鑑賞した映像をハイライトでお届けします。

 

愛の軍団
 
 Supernova

 

特にリクエストの多かった楽曲その1。

 2011年版・2013年版のダンスどっちがいい?という話に。

参加者の中では2011年版派が多かったです。えろい!えろいぜ!

(個人的には2013年版の2番サビの振りを推してます)

 

オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ

 

 初見の参加者様がちらほら。私も初見でした。

「 おじさん!おじさん!あざとかわいい!そして森コレ最高↑↑。」

メドレー

 

 特にリクエストが多かった楽曲その2。

さやしロスが波の如く押し寄せてきてうるうる。

この映像だけではなく、定期的にさゆロス&さやしロス&香音ロスに襲われてました。

この日が℃-ute解散発表の翌日でもありましたし、メンバーの卒業にはえらくナイーブ。

笑って!YOU

 

 個人的には初見。

こちらの映像は娘。の映像で最初に視聴しました。

曲がかかるとみんなおもむろにサイを出し始める。なのに店員が来たらすぐに片づけるというだるまさんがころんだ的くだりが個人的にツボでした。ちょっと光ってるからバレバレだし。

 

余談ですが、私は娘。ちゃんに対しては特定の推しがいないので、恥ずかしながらサイリウムを持っていませんでした。 

帰って速攻で密林探索してましたけどね!!

カラオケ

f:id:qunto:20160824005430j:image

(画像:終盤にかけての曲)

 
これがまた盛り上がった!!!
1曲ずつ振り返ると永遠と続くので、こちらもひとまずハイライトで。
 
記念すべき最初のぶい娘。共演なのに、誤って消しちゃうor当時V6兄さんに興味がなくカットしてしまうという悲しき兼ヲタあるあるを共有。
 

Shelter

「これはもう皿割るしかない!」ぐらいの勢いで全員で完コピ。皿は無事でした。
 
君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか
本人映像でしたが、2番の長野くんが神々しすぎて皆キャーキャー崇拝モードで誰も歌わない。
健くんのシーンが暗すぎて、「コナンの犯人みたいや…」
 
HAPPY大作戦
最後は全員で揺れながら大合唱。ここが天国か。
いつかぜひコラボで見てみたい曲。WAになってと一緒にいかがですかテレビ局様!
 
シャボン玉
f:id:qunto:20160824014336j:image
(画像:担当のコールの瞬間)
本当に最後の最後で、推しではなくあえて担当の名前を叫んで終わる展開に。
♪愛する人〜は\三宅だけーーー!////ひろしだけーーー!/
唯一の(^▽^・)担様、4人分頑張ってらっしゃいました。
 
その他
(^▽^・)担「RYSと蝶、どっちも本人映像だけどどっちがいい?」
(•△•)担軍団「………(決められない)」
 
ちょくちょく本人映像で出てくるキレイな(゚ー゚)に草を生やす一同。
「ちょwwオカダがキレイやwww」
 
みんなテンション上がっててコールがとにかくうるさい(最高にいい意味で)
「サタデナイッ」と「セクシー↑↑」は文句なしに鉄板。今すぐもっかいやりたい。
 
参加者様の1人が持ってきた(•△•)うちわに大盛り上がり。6人目の参加者として鎮座させる。
 
この日がラブセンのイベント期間中で、お仕事フィーバー*3だったのでマメにスマホ開いて仕事する現象。
 

まとめ

 
第一回ぶい娘。会は初参加・初幹事でしたが、1番私が楽しんでた自信があるぐらい満喫しました。
参加者の皆さんのお手伝いもあって、無事成功できました。
ご参加いただいた皆さん、Twitterで情報を拡散していただいた皆さん、フォロワー様全てに感謝です。
 
本当にありがとうございます!
 
 
さて、9月には東京での第2回ぶい娘。会がありますね。

そして、関西も時期は未定ですが第2回の開催を視野に入れています。

関東と同様、幹事は持ち回りということなので次回は参加者として盛り上げていくつもりです!

 

どちらも成功をお祈りしております!!

 

 

余談

ブログを書くのは中学生以来でした。時間かかるけど、その分愛が込められる!良さを再発見しました。

 
 

*1:ホンマでっかニュース並みの完全な憶測

*2:2016年8月26日愛の軍団でMステ出演

*3:攻略に必要なモテ度が2倍になる時間帯