読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファンタスティックな愛はどこにある?

くる日もアイドル、その他雑記

古今東西、増田貴久と三宅健の好きなところ

NEWS V6 アイドル ジャニーズ

私が、ジャニーズの中で推しているのは増田貴久さん(2008〜)と三宅健さん(2015〜)である。

 

f:id:qunto:20170225082839j:image

 

超超超個人的な意見だが、この2人はちょっと似てるところがある。

 

まず、この意見に「んなわけあるかい!」って思った人は、これからそれを何度も連発しなければいけないので、ここから先は読まないでいただきたい。

 

1ミクロンでも「そうかもしれない…?」と思った人、握手。

とにかく、推しと推しの共通点を見つけてキャッキャしたいのが根底にあるだけ。

 

そんな自担2人の共通点を洗い出していたら、その部分に惹かれていることに気づく。(例外あり)

これから、そんな自担お二人の好きなところ、そして似ているところを挙げながら、キャッキャウフフしていきたい。

 

増田貴久・三宅健のここが好き10選

 

1.けっ・・・・清潔感があるところ

まず両者の性格を語る上で外せないのは、かなりキレイ好きであることではないだろうか。

基本的に自宅に人は入れない、お風呂の水滴は必ず拭き取る、そもそもお風呂が長い…などなど、キレイ好きを超越してなんか…うん。という感じ。

 

でもお二方とも、ものすごく清潔感があってなんか柔軟剤の匂いがしてきそうな感じだよね!!知らんけど!!

 

2.BayFMのラジオでのキャラ

お二人とも同じラジオ局でレギュラー番組を持っていらっしゃる。

そこでのキャラクターがいつもTVで見せるような感じとは違ってスーパーベリーナイスなのだ。

 

あと、たまにお互いのラジオにひょっこり出演するとこね!!

お互いの関係性とかがそこで垣間見えるのが良き。

 

?:どうも~

三宅:どうもじゃないよ(笑)来なくて良いんだよ(笑)

?:どうも~(笑)

三宅:ピンク色のなんか髪の毛をしたシャンクスみたいなのが来たんですけど。

?:良いですか喋って

三宅:うん。

増田:どうもNEWSの増田貴久で~す。

三宅:すんごいヒゲ生えてるんだよね今。
ピンクのその髪の毛にさ、大丈夫なの?

増田:一応あの増田ファンはヒゲ生えてるなんて思ってないんで。

三宅:そうなの?

増田:内緒にしてください。

 ※2017年1月23日三宅健のラヂオより

 

増田さんはああ見えて(?)先輩にグイグイくる系だからね、そこんとこのギャップが見れるのも楽しみだったりする。

逆に三宅さんは後輩にバリバリ人見知り&ツンデレ発揮してて最高。

 

つまり2人がラジオで共演するときは1粒で2つの味が楽しめるのだ!!なんと!!!

 

3.年齢不詳

2017年2月現在、三宅さん37歳・増田さんは30歳。

 

普通の人だったらおじさんと言われる年齢。とくに三宅さんは普通ならとっくにおじさんの歳だ。

しかし、お二人とも幼いお顔立ちをしていらっしゃるゆえ、全く年相応には見えない!奇跡かよ!

 

それに10代、20代の頃から見た目も変わっていなくて時が止まっている感ある。

岡田氏とか手越氏は成長めまぐるしいのに…。人間って不思議だ…。

 

4.ファンのマナーにやたら厳しい

二人共ファンに良い意味で厳しい。

 

NEWSは前からコンサート行ったり、ライブのレポを確認したりしているが、増田さんはマナーの悪いファンにはびっくりするほど塩対応。

 

MC中に急に「まっすーーーーー!!」とかあるじゃない、たまに。

他のメンバーは少しは反応しているのに、そういった歓声には全く反応しない。ゆるぎねえ!!

 

三宅さんはまだファン歴が浅いため、コンサートでのファン対応を見ていないが、ラジオでファンのマナーについて優しく、厳しく言っていたのを聞いたことがある。

 

「ちゃんとコンサートマナー守っていこうぜ」派のこちらとしては、とてもうれしい。

ファンサが欲しけりゃ、コンサートマナーは守ろう。ゼッタイ。

 

5.でもすごくファン想い

ただ厳しいだけじゃないのが2人ともすごくずるい。

これはもう、わざわざ私が書くことじゃないけど、書く……。

 

三宅さんはファンの喜ぶことを熟知してる、そしてそれを形にしてくれる。

コンサートの曲であったり、発売する曲のコンセプトであったり。

 

増田さんはどんな媒体であれ、ファンの傷つくことは絶対に言わない。

誤解されるかもしれない表現だと気づけば、その場ですぐに訂正する。(メンバー談)

だから、「インタビューにかなり時間がかかる」とメンバーからは迷惑がられているかもしれないけど、それが彼の良さだと思う。

 

形は違うが、ファン想いなのが伝わってくる…、ありがとう…。

 

6.オシャレ。(ファッション誌の連載あり)

これは2人を想像した時にパッと出てくる共通点なのでは?と思う。

メンズファッションのことは全くわからないが、素人目から見てもオシャレなんだろうな〜と。

 

服へのこだわりが双方のラジオから伝わってくるし、私服も個性的。

コンサート衣装のデザインや、ファッション誌の連載も担当。

 

増田さんの連載があるフェミニンカジュアルなminaと三宅さんの連載があるストリート系なNYLON JAPANは全然テイストが違うので、見比べてみると面白いかも。

 

7.他Gのコンをよく見学する

他のグループやアーティストさんのライブでよく目撃情報があるお二人。

いつぞやの嵐のコンサートで、お互い遭遇したこともあるとか…。

 

先輩だけではなく、Jrのコンサートなどの見学もなさっている。

とにかく勉強熱心なところがうかがえる…。

 

ちなみに増田さんはV6コンで代々木に毎回来てる。強い。

初めて観たジャニーズのコンサートは東京ドームのJフレのコンサート。

 

8.強火森田剛

これは双方のファンじゃないとなかなか伝わらない部分かも。

 

三宅さんは、もうシンメの時点でお察しという感じだし。

剛健コンビについては私の口からわざわざいうことじゃないホントに。素敵な文章で綴られている方がたくさんいらっしゃるからググってくれ!!

 

私はあえて、増田さんの強火剛様推し具合について書きたい。

彼の尊敬する先輩3人の一人。「東山さん、剛くん、光一くん」(2016年本人談)

アイドル誌に掲示板みたいなコーナーがあるんだけど、そこでの森田剛さんへの熱がすごい。

「剛くんへ 大好きです。普段どんなことしてるんですか?趣味はありますか?今度遊びに連れて行って欲しいです。」

質問攻めww

 

2ヶ月後…

「中丸くんとサバゲーはいかがですか??」

チョイスよ(笑)

 

自担2人から愛される剛様って一体……!?

 

9.ダンスの覚えが遅い、でも本番はキメてくる

2人ともメンバーの中でダンスを覚えるのが遅いと言われている。

すぐに覚えるタイプではないものの、本番は誰よりもカッコよく仕上げてくるため、並々ならぬ努力してるんだろうなって思う。

 

10.自分の中にアイドル像を確立している

 最期に言いたいのは、2人の持つアイドル像。

増田さんや三宅さんは「愛してるよ」とか「子猫ちゃ〜〜ん」とか「ハニー達ィィ!!」とか積極的に合わない。

そういうタイプのアイドルではない。

 

しかし、彼らはアイドルとしてのキャラクターが全くブレないため、強いアイドル性を感じる(伝われ)

それは恐らく、自分の中のアイドル像が確立されていて、その偶像を体現しているから。

 

ある意味、2人はアイドルの中のアイドルだと思ってる。

これが1番言いたかったんだけど、うまく伝わらないから感じて…!

 

《番外編》

・しし座O型

・利用しているカフェが被っている(三宅さん談)

・TBSのサバイバル番組に出演

・増田さんは三宅さんの体が好き(2012年本人談)

・水泳は得意だが球技は苦手

・マネージャーますむぅ(元NEWSマネ、現三宅マネ)

 

 

 

以上、二人の共通点、そして好きなところを書きなぐった。

ここまでお付き合いいただいた方すいません、本当にありがとうございます。

 

二人の共演待ってるよ!!特にV6さん少プレのゲスト待ってる!去年からずっと待ってるからね!