ファンタスティックな愛はどこにある?

くる日もアイドル、その他雑記

【レポ】第一回東海ぶい娘。会に参加してきました!

 

半年以上ぶりの更新となります。むぎです。
9/16に名古屋で東海地区のぶい娘。会がありました!

 


幹事を務めてくださったかなた(@ailove1011)さん、ありがとうございます!

参加者は7人だったのですが、まあ蓋を開けてみると5/7は関西勢……。
いつものメンツ感(笑)
初めて参加される方もいらっしゃいましたが、その方も含めていつものメンツ感。(ものすごくいい意味です)

 

参加者はこんな感じ。
坂本担/生田推し
坂本担/野中推し
森田担/生田推し
長野担/譜久村推し
三宅担/さくら推し
三宅担/佐藤推し
三宅担/推し←我

 

関西で最初にぶい娘。会をやった時(過去記事参照)は三宅担大渋滞だったのですが、今回初めて三宅担の議席過半数を切るという。

いろんな担当の方がいらっしゃるようになって多民族国家になった感があります。

 

ということで、今回もぶい娘。会のハイライトを備忘録として残していきたいと思います!
つい昨日のことだけど、どれだけ覚えているかな??

 

全体の流れ


・自己紹介
・鑑賞会
・カラオケ
・二次会

自己紹介

今回、幹事の方が名札を準備してくださいました!
手書きで名前と自担・推しを綴る……。

 

 f:id:qunto:20170917183017j:image

じゃん!センスの無さがすごいよ!


ということで順番に自己紹介をすることに。


「はい!◯◯県出身!◯◯です!尊敬している先輩は、◯◯くん(担当)と◯◯さん(推し)です!よろしくお願いいたします!」

 

関西では前回も行われたハロー新人風の挨拶。これをやると一気に和やかになるんですよね。

ハロプロ系のオフ会をやるならぜひお試しあれ!!

 

鑑賞会

f:id:qunto:20170917183047j:image

今回は、みんなが観たい映像を1人2〜3曲ずつ順番に観ていきました。
古いものはmusicmindやウルトラスマート、新しいものはThe ONESのMVやインスピレーション。


どちらも歴史の深さを感じさせられます。

BDのキレイすぎる映像から急に4:3のアナログ映像になった時の落差込みで楽しめました。

 

『恋と弾丸』のマルチアングルのカメラワークにめっちゃ文句を言う一同。
「もっと腰を映さんかい!」「あーそこじゃない!」「惜しい!!!」
今の素晴らしいカメラワークのマルチアングルがすごくありがたいですね……(しみじみ)

 

私は、少プレで披露された『never』を持っていきました。

「♪霞んだ視界に〜」からの熱盛大シンメ祭りを皆と共有したかったのだ!!

 

カラオケ

たくさんエピソードがあったので、ざっと箇条書きで。

 

  • 百恵ちゃんの『絶体絶命』を歌い上げる長野担さすが。
  • (^▽^・)「♪そこへ彼!遅れてきた彼〜〜」
  • オタ芸が激しい『ロマンチック浮かれモード』
  • 『刹那的Night』の「刹那!」でピタッと止まるオタク一同
  • 『初恋サンライズ』のサビで飛ぶオタク
  • 『Cloudy sky』のサンダバ感に盛り上がる
  • 『レッツゴー6匹』の「はじまるよ〜」大合唱

 

関西では恒例となっている『シャボン玉』の愛する人は◯◯だけ争奪戦。

今回は、見事三宅担まー推しの方が勝利したので、「愛する人は三宅だけ〜!!」コールしてきました。

 

こちらも恒例となっているスキちゃん4連発ですが、丁度参加者の担当が4人いたので

スキちゃんスキちゃん まーくんがスキちゃん

スキちゃんスキちゃん ひろしがスキちゃん

スキちゃんスキちゃん 剛くんがスキちゃん

スキちゃんスキちゃん 健くんがスキちゃん

で決まりました。

 

最後に、サルでも盛り上がるカラオケ講座の『ね〜え?』のコールと、『友よ』肩を組んで『Happy大作戦』を大合唱して終了しました!

今回も盛り上がった!!!

 

二次会

f:id:qunto:20170917183132j:image

今回、二次会の場所がすごくオシャレな女子会っぽい場所だったから、自然と会話の内容が女子っぽい話に。

 

「私の彼氏(^▽^・)がさ〜、ブログの絵文字の使い方とか写真の撮り方が変なんだよね」

「彼氏(●●)の手料理1回でいいから食べたい!!」

「彼氏(担当)そういうところも好き!!!」

 

まわりの雰囲気に同化するオタク一同。

最後の方は普通にオタトークを繰り広げていました。

 f:id:qunto:20170917183120j:image

コース料理の120分飲み放題付きで2,500円で、すごく素敵なお店でしたよ〜!(PR)

ぜひともまた行きたい!

 

その他ぶい娘。会中の一コマ

 f:id:qunto:20170917183151j:image

今回うちわを持ってきてくれたのが坂本担と長野担で、2枚並べてみると圧倒的シンメになり皆で拝み倒していました。

 f:id:qunto:20170917183157j:image

間にまーちゃんのマイクロファイバータオルを入れて親子に変身。

 

 f:id:qunto:20170917183209j:image

アクリルスタンドがひしめきあって、グループになっていました。

よく見たらさくらが3人もいる……!

 

エレベーター

あと、カラオケのエレベーターがガタガタ言いすぎてタワーオブテラー呼ばわりしていました。本家乗ったことないけど…!

帰り、7人一気に乗ったら定員ギリギリのアナウンスが流れました。すみません、オタクは荷物が多いのです。

 

わんこそば

2次会では、「みんなで1回わんこそば食べたいね!はーいドンドン!」という話に。

「それ私もやりたいと思ってた!」「私も!」

考えることが皆同じな兼オタなのでした。いつか実現したいね!

 

 f:id:qunto:20170917183416j:image

 

取り急ぎ、まとめてみました!私が覚えているのはこんな感じです。

詳しいレポは後日どなたかが上げてくださるかも……。

 

 

むぎ「最後に皆に言いたいことがある!」

「「「な〜〜〜に〜〜〜???」」」

むぎ「最高の1日だった!ありがとう!!」

♪♪Every シャラララ〜〜〜〜♪♪

 

…お後がよろしいようで。

早くもまたやりたい!!!