ファンタスティックな愛はどこにある?

くる日もアイドル、その他雑記

【生きろ】試される現場、味スタを乗り切るための持ち物準備リスト

お題「#NEWS持ち物」

 

今の自分にピッタリのお題を見つけてしまった!

まさに、来週末行われるNEWS15周年コンサート「NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 Strawberry」へ行くための持ち物を準備しているところでした。

 

屋外のコンサートは「NEWS LIVE TOUR 2013 NEWS MAKES YOU HAPPY!」(通称:幸福魂)の神戸公演が最後なので実に5年ぶり。

2012年開催の「NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜」も屋外会場に参戦していたので、その時の反省を活かしつつ、灼熱の地を乗り切る装備を用意しております。

 

8月の味スタはリアルなドリームキングダムと思っている!!!賞金は1000億円よ!!!*1

 

コンサートものすご〜〜〜く楽しみなんだけど、今年の熱中症患者の多さもあって、正直生きて帰れるか不安………。

そんなわけで、己の備忘録のためにも準備リストを作成しました!

今回は遠征で夜行バス(出た)に乗って東京、その日にコンサート、ホテルに泊まって翌日帰るというちょっとゆるめのスケジュールです。

 

今回は屋外のコンサートなので、暑さを和らげるアイテムや雨が降った時の対策としての持ち物に絞ってリストアップ。

 

夜行バス対策の持ち物については、カウコンに参戦した時にまとめているので割愛。

qunto.hatenablog.com

 

f:id:qunto:20180803215037j:plain

写真は現時点でとりあえず準備したもの

夏の屋外現場対策の持ち物

・プラスチック製のバッグ

・汗ふきシート

・メイク直しシート

・保冷バッグ

・水500ml×3本(現地調達)

・塩タブレット

・グッズのタオル

・雨用のタオル

・日焼け止め(塗るタイプ・スプレータイプ)

UVカットのコンタクト

・大きめの日傘

・冷却タオル

・虫除けスプレー

・つばの広い帽子

・アームカバー

・レインコート

ジップロック

 

 よーしこれで全部かな?1つずつ確認していくぜ〜!

 

プラスチック製のバッグ

雨が降ったりした時に濡れても良いようなバッグで行くことが大前提だと思っている。

 

美恋コンの時のグッズがまさにそれだから、持ってたら勝ち確!!

私は当時デザインが気に入らなくて買わなかったので(増田さんごめん)、新たに買って行こうかなと思ってます!

 

汗ふきシート

汗ふきシートに限らず、汗だくになるから何かしらのデオドラント系アイテムは持っておくべきだと思う!

一番汗ふきシートが手っ取り早くスッキリするかなと。

 

自分はビオレのさらさらパウダーシートが気に入っています(何の話) 

匂いがあるやつだと人様に迷惑をかけるかなって思っちゃうチキンなんで、ここは黙って無香料、無香料だ!

 普通のサイズだとデカいから携帯用がおすすめ!

 

 

メイク直しシート

これ最近コンビニで見かけたんですけど、メイク直しする時に使えそうだから新たに仲間に加えます。(まだ買ってない)

風のうわさだけど、ビオレのやつがどうやら良いらしい!今のとこビオレしか紹介してないけどビオレ信者ではない。

ビオレ メイクの上からリフレッシュシート 無香料 徳用 28枚

ビオレ メイクの上からリフレッシュシート 無香料 徳用 28枚

 

 

 

 水500ml×3本

2本は冷たい水を、1本は凍った飲み物を東京のコンビニで購入しておく予定です。

凍った飲み物を買っておくのは保冷剤要因。

ただ、味スタのアリーナ席は芝生養生のため水しか持っていけないから、なるべく水を買いたいんだけど、凍らせた水が売っているのか不安。(凍らせたスポーツドリンクとかは売ってるけど)

まあ最悪?東京で冷蔵のお土産を買ったら保冷剤くるっしょ??ってワンチャン狙いで。

 

タブレット

熱中症対策に。アリーナだとスポーツドリンクとか飲めないし、こっそりとポケットに忍ばせておきたい。

カバヤ食品 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

カバヤ食品 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

 

書いていて思ったけどアリーナって色々と大変だ……。デジチケだし直前まで席わからないから、アリーナだった時の対策は色々とやっておいたほうが良いと思う。

 

保冷バッグ

暑くてコンビニで冷たい水買ってもすぐにぬるくなりそうだから、保冷バックを持っていくことにする!

水がぬるいと飲んだ気にならん!

 

グッズのタオル・雨用のタオル

今回のコンサートでもタオルは販売されると思うけど、一応前のコンサートのやつも持っていきます。

当時「完全にホテルに置いてるやつ」って私の中で話題になった純白コンのタオル。

タオルは何かしら持ってくと良いと思います。「恋祭り」歌うっしょ??(※予想)

グッズのタオルが汚れるとイヤな人は、雨降った時用のタオルも持っていくと尚良いかも。

 

日焼け止め

ないと翌日死にます。SPF50 PA++++で紫外線をしっかりカットできるものを!

個人的にはコーセーサンカットみたいな安くてたっぷり使えるやつを推します。

KOSE コーセー サンカット 日焼け止め ジェル (スーパーウォータープルーフ) SPF50+ PA++++

KOSE コーセー サンカット 日焼け止め ジェル (スーパーウォータープルーフ) SPF50+ PA++++

 

 

あと、塗ったあとのサラサラ感で選ぶならビオレのこれがイチオシ。(出たビオレ)

ビオレ UV さらさらパーフェクトミルク SPF50+/PA++++ 40ml

ビオレ UV さらさらパーフェクトミルク SPF50+/PA++++ 40ml

 

 

UVカットのコンタクト

視力0.8ぐらいなので普段はコンタクトをつけないんですが、コンサートのときはコンタクトつけて〜視力上げて〜(こやしげ大先生)コンサートに行きます。

紫外線で目からも日焼けするらしいから、UVカット効果のあるコンタクトをつけていくと安心!……だと思う。

 

クリアレンズ派なので、コンサートの時はいつもこれ。

これは私の目にあってるのか1日つけててもゴロゴロしないのでお気に入り。5枚しか入ってないから普段コンタクトしない人でも大変買いやすいお値段(1箱410円、両目違う度数で買ってもシングル通常版1枚分!)

プライムワンデー(5枚入) 【BC】8.8 【PWR】-0.50

プライムワンデー(5枚入) 【BC】8.8 【PWR】-0.50

 

 一応、ちゃんと眼科で視力やベースカーブ見てもらってから通販で買ってます!

 

大きめの日傘

今年日傘デビューをして、日傘の有能さを思い知らされました。

あるのとないのと全然ちゃうから!!!

ちゃんと紫外線を吸収してくれて日陰になってくれる黒色がおすすめ。雨降ったときにも使えるしね!

KAGUYAのコスプレで行かれる方には1000億円差し上げたい。

 

冷却タオル

正式に冷却タオルっていうのかちょっとわからないんですが、いわゆる水に濡らすとひんやりするタオルです。

今回初めて持っていくので、これが救世主になってくれるかは未知数ですが、500円ぐらいで買えるし何回でも繰り返し使えるから、買っておいて損はないかも。

グッズ並んだり開演待ったりする時にお世話になりそう。

 

虫除けスプレー

味スタのアリーナ席は蚊が多いってどなた様かのブログで知ったので、持っていくことに。個人的に超虫に刺されやすいタイプなので、席にガチの蚊取り線香とか置きたい(迷惑)

KINCHO プレシャワー お肌の虫除けスプレー マリンの香り 80ml 保存料無添加
 

 

 

つばの広い帽子・アームカバー

装着したら荷物にならないから暑さ対策に被っておいたほうが良いかと。

アームカバーはつけておくに限る。若干マダムなスタイルになるけど気にするな!白い手をキープすることの方が重要だ!

 

 

 

レインコート

雨天対策要員その1。雨の屋外を体験したことはないんだけど、なんとなくヤバそうだから持っていく。

もしかしたらレインコート着ていてもびしょびしょになりそう。そこはもう覚悟あるのみ。

 

ジップロック

雨天対策要員その2。スマホとか財布とかモバイルバッテリーとか、濡らしたくないものをしっかり密閉する!

書いてたらだんだん雨が降るの怖くなってきた……神よ〜〜〜!!!

 

 

全部出したけど、これでだいたい味スタから生還できそう??

でもマジで晴れてほしいよね、ガンガン晴れてても死にそうだけど。

 

NEWSの15周年を一緒にお祝いできるなら生きるよぼくは………。

みんなも万全の準備をキメて生きて帰ろうな……!!

 

終わります。

*1:元ネタわからない人は日曜22:30放送のドラマ『ゼロ 一攫千金ゲーム』をご覧ください。huluでも配信してるよ!加藤シゲアキの顔が良いからぜひ!!!